2021/02/16 17:45

しばらくブログをお休みしてしまい、すみませんでした。


実は、レーザー彫刻機が復活したので、

夢中で練習していました。


たくさんの試作をしていたのですが、

その途中で偶然ひらめいた、

画像編集方法とレーザー彫刻機の設定の変則的アイディア。

そのアイディアは、従来の石板写真彫刻方法からすると

かなり変則的なのですが、

試し続けてみると、

予想を上回る高解像度写真彫刻の可能性が見えてきました。


そこで、その技術をなんとか自分のものにするために

少々ブラック労働な試行錯誤をしていました。


その苦労の結果、安定して良い作品を作れるようになったので、

その作品の画像をUPします↓



この画像は、日光東照宮に家族旅行した時に私が撮った写真です。

その写真を

レーザー彫刻機で天然の大理石に写真彫刻しました。


普通にただのモノクロ写真みたいですが、

本当に、正真正銘の天然大理石に写真彫刻してあるんです。

自分でもビックリの修行の成果・・・


感無量です。


だって、先月最初の頃は、

↓下画像レベルの写真彫刻技術だったんです。



ブログにも記事にしていたのですが、https://shop.pet-love1.com/blog/2021/01/10/101924

今年の1月10日時点では、↑画像が私の実力でした。


その後、朝4時に起きて夜は10時までデータ作成と写真彫刻試作に明け暮れ、


その修行の成果、石板写真彫刻としてはかなりの高解像度彫刻を可能にする

技術を手に入れました。


そんなこんなで、面白い写真彫刻ができるようになったので、

写真彫刻ブランド【石のシンシア】

ギャラリー・サイト【Photo-Stone  Black&White】で、作品展示をしています。


ペットちゃん用の大理石写真彫刻メモリアルプレートの販売は、

準備が出来次第、【ラブわん】で行っていきたいと思ってます。よろしくお願いします。



オリジナル写真をレーザー写真彫刻して展示しています。



お客様からご依頼いただくデータは、写真彫刻のために撮影したデータじゃありません。

石板に写真彫刻したくなるような思い出の写真は、

スマホで何気なく撮ったりしたものだと思います。


そういったデータで良い写真彫刻をするためには、

写真彫刻データ作りの対応力をUPし、様々な条件を克服する必要があります。

そのために、ペットちゃんの写真だけでなく、いろんな写真にチャレンジしています。


メモリアルプレート制作しかしないとなると、

画像処理能力は上がりません・・・


実は、すでにメモリアルプレートの方も高解像度で完成しています。

その画像がコチラ↓




可愛い・・・

毛並み、鼻の艶や質感、薔薇の解像度、

瞳の奥の透明感、光の当たった部分の明るさの表現・・・

かなりいい感じに仕上がりました。

書いてある文章も、「特別なあなたに・・・心配しないで、何があっても私はあなたの味方よ!」

という、コタローからのメッセージになっています。

メモリアルプレートにもなりますが、

普通にフォトスタンドと同じに置いておけます。





額に入れるとこんな感じです。

でも、天然の大理石なので、

シンプルなのもカッコイイと思います。



名前だけっていうのもオシャレです。

普通のフォトスタンドよりも、断然見栄えがいいので、

切りっぱなしの大理石のフォトスタンドは、

インテリアとしても、凄くかっこいいと思います。


もちろん、デザイン変更できます。



準備ができましたら、【ラブわん】からご案内したいと思います。



メイソン