2020/12/21 17:53

こんにちは


メモリアルプレート・ラブわん です。





今日ご紹介するのは、

従来の位牌とかお墓のような

ちょっと暗いイメージを払拭し、


インテリアとしてもお部屋を飾ることのできる、

本物の天然大理石でできた、豪華で華やかな

ワンちゃん、ネコちゃんのメモリアルプレートです。


私たちを取り巻く環境は常に変化していますが、

日本人の家族構成も核家族化、少子化が進んで久しいですね。


そういった背景も手伝ってなのか、

ワンちゃんネコちゃん達ペットと

飼い主さんとの関係は、ドンドン親密になっています。


お散歩中も、ずっと懐に入っているワンちゃんも

珍しくありません。

疲れても可哀想だし、夏なんかは肉球が火傷したら大変です。

っていうか、とにかく可愛いんです。


そんなペットちゃんとの生活は、

最高に幸せで

いいこと尽くめなんですが・・・



たった一つだけ、困ったことがあります。



それは、ペットちゃんの寿命が我々よりも短いということです。

以前に比べると、ペットちゃんの寿命も伸びてきましたが、

それでも人間の寿命と比較すると、とても短いので、


ワンちゃんネコちゃん好きの飼い主さんは、

何回ものサヨナラを経験することになってしまいます。



その辛さって、

何度経験しても慣れるということがありません。


私的にですが、

むしろ年齢を重ねた今の方が辛いです。



ただ、ずっと悲しんでばかりだと、

虹の橋を渡ったペットちゃんも可哀想です。

悲しんでいるよりも、

前向きになった姿をペットちゃん達も望んでいる筈です。



そこで、暗い感じの漂う位牌やお墓ではなく、

可愛かったペットちゃんのイメージにふさわしい

明るく豪華なメモリアルプレートを用意しました。





昔から、石に刻まれた文字は

永遠の象徴です。


可愛かったあの子との思い出も永遠です。

その永遠を綴るのに、

大理石はとても相応しい素材で、

古代ローマの昔から愛されてきました。



今回、Mサイズのメモリアルプレートをご用意しました。

Lサイズと比較するとリーズナブルで、

税込価格で29800円になっています。


最近では、ワンちゃんに限らず、

ネコちゃんを丁寧に供養なさる方も増えましたから、

大きさ的にも丁度いいですね。


小型のワンちゃんにも良いと思いますよ。




火葬後、遺骨を自宅で供養なさる方には、

あまり仰々しい仏壇や位牌よりも、


美しいメモリアルプレートの方が、

可愛かったペットちゃんに

ふさわしいのではないでしょうか?