2020/12/16 14:51





こんにちは、

メイソンです。

ペットちゃんを飼っていると、

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、

いずれ、サヨナラの時がきます。


それは仕方のないことなのですが・・・




人間とペットでは一生のサイクルが違うので、

何度も看取ることになってしまいます。


サヨナラを重ねるごとに、

徐々に慣れるのかと思っていたのですが、

逆でした。だんだん辛さが酷くなりますね。


それが嫌で、新たにペットちゃんを飼わなくなった人もいます。

難しい問題です。


ちなみに我が家のニャンコは19歳を超えたので、

覚悟はしているのですが、

いざとなっても、簡単に納得することはできないでしょう。


ペットちゃんと暮らす人全員の

解決されることのない悩みですね。








このブログの記事(ペットロスの緩和を目指したメモリアルプレート)が

BASE MAGに掲載されました。よかったらご覧くださいませ。



メイソン