2020/12/09 20:33

こんにちは

ラブわん の中の人、メイソンです。

画像の青い石は、メノウ(アゲート)です。
パワーストーンで、色々と効果があるとされていますね。
基本的に、ここまで青いものは人工染色です。
黄色い文字は、適当にフォトショップで合成してあるだけです。

画像で見るとわかりにくいのですが、白っぽい部分と中央の水色の部分は
かなり透明で、後ろが透けて見えます。
それがとても綺麗なので、後ろには何も貼らないでそのままにしてあります。


ここまで大きいメノウは値段が高い・・・
それでも額に対し、ギリギリの大きさなので、隙間はコーキングしてあります。

とにかく、このクラスの大きさのメノウを額に入れて商品にするとなると・・・

う〜ん・・・

今のところ、サンプル止まりです。
すごく綺麗で、魅力的なんですけど、
メモリアルプレートにするには大きさと品質がまばらで、
このサンプルを作るのにも、苦労がたくさんありました。
ひっくり返すとコーキングが丸見えなんですが、
そうしないと、透明の美しさを殺してしまいます。

メノウ製品にも、レーザー加工をして可能性を確かめる予定です。
もしかしたら・・・出来次第で製品にする日が来るかもしれません。

すごく綺麗なんですけど、
用途っていうか、コンセプトがなかなか定まりません。
綺麗すぎるっていうのも、難しいです。

でも、メノウにはチャレンジしてみたいと思ってます。
興味のある方は、問い合わせてみてください。







このブログの記事(ペットロスの緩和を目指したメモリアルプレート)が

BASE MAGに掲載されました。よかったらご覧くださいませ。



メイソン