2020/12/05 20:04


これが、ラブわん の試作品第一号です。

イタリアの大理石ビアンコカララの無垢材に、

ワンちゃんの写真を修正、背景合成。

文字と構成を調整してUVプリンターでプリントしてあります。

アーティフィシャルフラワーは、イメージングのために貼り付けてみました。

文章は英語で書いて見ました。日本語より柔らかい見た目になりますね。


今回の文章は、飼い主さんからワンちゃんへのメッセージではなく、

ワンちゃんから飼い主さんへのメッセージになっています。


「心配しないで。何があっても私はあなたの味方よ。」


というメッセージにしました。


共に過ごした日々を忘れることはありません。

ワンちゃんにとっても、飼い主さんが悲しんでいるより、

共に過ごした最高の瞬間をいつでも思い出し、

生きていていつもそばにいると感じていて欲しいと思っているハズです。


なので、「いつもそばにいるよ。」というコンセプトで作りました。


従来のお墓とはちょっと違い、埋葬や供養というよりも、

ペットロスの緩和を目指したのですが・・・


UVプリントの完成度が低いので、ボツにしました。

コンセプトはいいと思うのですが、

やっぱりカラー写真を印刷っていうのは・・・今の段階ではイマイチっす・・・


石には、やっぱり彫刻です・・・

石に刻む永遠の想い・・・って感じが、印刷だと全然しませんでした。


ですから、現在レーザー彫刻機を導入しまして、

写真彫刻を試作中です。

試作が出来上がったら、UPします。







このブログの記事(ペットロスの緩和を目指したメモリアルプレート)が

BASE MAGに掲載されました。よかったらご覧くださいませ。



メイソン