2020/12/04 21:30


初めまして、ラブわん の中の人メイソンです。

大理石の石板に彫刻をしたメモリアルプレートを作っている職人です。

今日からブログを始めたいと思います。


SNSとか全然縁がない生粋の職人であるメイソンが、石加工のことや、お墓事情について

語ってみたいと思います。


ところで、ラブわん のメモリアルプレートですが、

普通のお墓ならば、ネットで検索すればたくさんあります。

ただ、ペットロスで苦しんでいる時に、無理にお墓に埋葬するのは辛い・・・

そこで、あまりお墓っぽくないメモリアルプレートを作ってみました。

室内用なので、手元に置くことができます。


実は私もペットを亡くした経験がありまして、

ワンちゃん、ネコちゃんを埋葬するのって辛いですよね・・・

なんか、抵抗があるんですよ。

遠くに行っちゃうような気がして・・・


だから、子供のように可愛がっていた、ワンちゃんネコちゃんを弔うのに

もっと、相応しい形があるんじゃないか?って・・・

ずっと思ってたものを形にしてみました。


それが、この大理石で作ったメモリアルプレートです。

英文はやさしく感じますネ・・・


また詳しく書きますが、試作からだと5年くらいかかってます。

色々作ったんですが、なかなか商品になるものってできなかったです。


そんな訳で、いろいろ思いの詰まったラブわん のメモリアルプレートです。

また書いていきます。ヨロシクです。


メイソン




このブログの記事(ペットロスの緩和を目指したメモリアルプレート)が

BASE MAGに掲載されました。よかったらご覧くださいませ。